ヨッシーの美容師パパブログ

美容師パパの日頃の感じたことを綴っていきます!

開業店のコンセプト

 

こんにちは!来年の開業に向けて準備、勉強中の吉野勝彦です♪

 

 

まず、来年開業に向けてのお店のコンセプトは

 

 

「健康美」として、本当の意味での綺麗を目指し頭皮から髪、そして体を健康に若々しくをコンセプト

 

として、今までにない予防美容の美容室をオープンします!

 

通常のサロンメニューはもちろんなのですが、こういうかたのお悩みを改善したいサロンになります。f:id:pajelo-katsuhiko:20211019161135j:image

 

また、白髪でお悩みの方など。

 

このような悩みを改善していくのには、僕は東洋医学の考えに基づいて、原因は体に蓄積された毒素を

 

排出して毒素のなかった体に戻していくことをしていきます。

 

毒素とは、今はすごく勉強中ですが、少しお伝えすると

 

 

生活していく上で食べてるものや、飲むもの、ウイルスや薬などあらゆるも

 

 

の(化学調味料や添加物etc...)が、体に蓄積されていきます。

 

また、ストレスなどにより自律神経の乱れも血行不良により体をわるくしてしまいます。

 

 

 

じゃあ、なにするの???🤔

 

それは、「頭皮洗浄」といって、施術前に漢方成分で出来たシャンプーで頭皮をリラックス状態にして、頭皮をほぐし血流を良くします。

 

体の毒素を排毒させるのに、尿や便以外に頭皮から排毒できるんです!

 

そのためには、体の血流を良くするために、東洋医学に基づいて「頭寒足熱」をしていきます。

 

漢方成分のものをお客様一人一人に合わせたものを調合して、低い温度の水で頭皮を洗浄していきます。

 

この時、頭寒足熱なので頭は冷たく、体を湯たんぽや毛布等で温めることで、ぜんしんの血流が良くな

 

り、頭皮から体に蓄積された毒素が排毒されるので、頭皮環境も良くなり、さらにそこに頭皮をスパさ

 

せていただくと、より体もほぐれ軽くなり、お悩みが改善されていきます。

 

また、食生活も大事なので、そんなアドバイスもさせていただきます♪

 

 

 

ちなみに、今この秋の季節は、「白色のもの」を食べるといいですよ♪

 

例えば、山芋なんかもバリア機能があり、免疫機能向上するみたいですよ♪

 

あと、これからの冬は、「黒色のもの」がいいみたい☆

 

例えば、黒豆やら海藻類、黒酢など。

 

腎機能を良くして、生殖機能向上、ホルモンバランスを整え、骨の強化。

腎臓に効果あるので、女性に多いむくみの改善にもつながるみたいですよ♪

 

また、後々にさらに詳しく情報をアップしていきます。