ヨッシーの美容師パパブログ

美容師パパの日頃の感じたことを綴っていきます!

白髪対策には!

こんにちは!頭皮、髪の毛、体の健康についてアドバイスさせていただいてます吉野勝彦です♪

 

 

最近は寒くなってきましたねぇ〜!体の冷えは頭皮もひえます。頭皮も冷えると、白髪もでてきやすく💦

 

 

体の冷え対策をしっかりすることで、白髪の対策になるんです!!

 

 

しっかりと体温を上げて、温かい飲み物を飲んで免疫力も上げることで、白髪対策になります✨

 

 

 

しかし!!!!

 

 

コーヒーやバナナなど、南国で採れるものは体を冷やします!

 

逆に、りんごやジャガイモなど北国で採れるものは、体を温める効果がありますので、温めるものをとるといいですよ☆

 

 

生野菜は、体を冷やしますので、栄養価を壊さずに摂れる蒸したり温めたりと温野菜をとるようにするといいですよ♪

 

 

これからは、生姜かかなり効果的!!葛湯やの飲み物にしたり^_^

 

 

 

あとは、、、お風呂上がりは体が冷えないように脚をしっかり温めたり、お腹をしっかりと温めてあげてくださいね☆

 

 

白髪なくしたいなぁ〜、綺麗な髪にしたいなぁ〜ってあるかたは、まずは体全体を温めてあげることが大切だと思います✨🤔

 

 

それこそ、『頭寒足熱』!!!!

f:id:pajelo-katsuhiko:20211025100751j:image

頭を冷やして、体全体を温めてあげることによって、体全体の血流がよくなりますので、髪のハリコシ

 

や、白髪にもなりにくくなりますので、是非この冬は対策してくださいね☆