ヨッシーの美容師パパブログ

美容師パパの日頃の感じたことを綴っていきます!

「頭寒足熱」って、、、。

こんにちは!来年開業予定している吉野勝彦です♪

 

御来店いただけるお客様皆さんに、私は日々体や頭皮、髪で悩まれてることを改善して健康に美しく

 

 

 

「健康美」として、いつまでも若々しく健康に元気に過ごしていただきたいと思い、植物由来で出来た

 

 

もので頭皮をリラックスさせて、排毒出来る状態にさせて頂いてから頭皮洗浄していきます。

f:id:pajelo-katsuhiko:20211020172531j:image

 

この時に大事なのが、何かしら頭皮のトラブル起こってる状態って、『炎症』状態で、その炎症を治そ

 

 

うと、体が頭に血液を送っていて、頭に血液が上っていると体の体温が下がり、頭の体温が上がります。

 

その状態を『頭熱足寒」といいます。

 

体の毒素を出すためには、体全体を温めてあげて、頭に上がっている熱を下げてあげることで、体全体

 

の血流が良くなって頭皮から体に溜まっている毒素を、排毒していけるのです!

f:id:pajelo-katsuhiko:20211020172827j:image

この状態を『頭寒足熱』というんです!

 

こうなると、体全体の血液循環が良くなり乱れている自律神経を整えられるので、お悩みが改善されて

 

いけるのです!

 

そうすることで、体のお悩みを改善していけてさらに、健康的な体になれていけるので、頭寒足熱から

 

の頭皮洗浄が大事なんです♪

 

 

さらに、よりツボを刺激して、スッキリした健康的な体にしていくのに、頭皮のづぼを刺激して元気に

 

 

健康にしていくヘッドスパもさせていただくことで、相乗効果でよりリラックスした若々しく元気にさせていただきます☆

 

 

まだまだお伝えしたい内容ありますので、後日アップしていくので、楽しみにお待ちくださいね☆

(僕は、勝手に皆さんが楽しみにしてるはずだ!!!と、勝手に思ってますので)

 

では、また!