ヨッシーの美容師パパブログ

美容師パパの日頃の感じたことを綴っていきます!

美容師の働き方.....

どーも!ヨッシーです✨✨

 

 

久しぶりにブログを書きます💦

 

 

なかなか発信したい内容が無くて😅💦💦

 

 

 

でも、最近つくづく、

 

つくづく!!!

 

思うことがありまして。

 

美容師ってすごい楽しいいい仕事なのに、働く環境、仲間で

 

全然!!!!!

 

 

楽しさやモチベーション、追求心いろいろ感じ方変わるな〜っと思います❗️

f:id:pajelo-katsuhiko:20190302173413j:image

 

こんなふうにね😊

 

 

「場所、環境なんか関係ない」言う人も居てるけど、場所が変われば仕事への姿勢、想い、楽しさ

 

なんかすべて感じること変わるよ✨✨

 

 

こう感じるのも、去年年末ごろに以前勤めていたところを退社して、今現在のお店に勤めてるんですが

 

 

、場所、環境が変わればこんなにもハッピーになるんだ‼️と感じたからです❗️

f:id:pajelo-katsuhiko:20190302175245g:image

 

それに伴って、自分の美容師のこだわりにあらためて気づいて、僕に関わる全ての人の為にさらに追求していこうと思うのです!

 

 

僕は、ハサミ1つで仕事しているので、メニューや商材を頼ってはいません!

 

f:id:pajelo-katsuhiko:20190302175835j:image

ハサミ1つでしっかりと切る事で、スタイルの持ち、やりやすさが変わります!

 

 

 

商材やメニューに頼りすぎると、スタイルの持ち、やりやすさがその時だけで、またすぐやりにくさが

 

 

 

出てきます。

 

 

 

もっとヘアーをたのしんで貰えるように、これからも、追求してお客様にもっと喜んでいただいて「僕で良かった」

 

 

と言ってもらえるように精進します‼️

 

 

f:id:pajelo-katsuhiko:20190302182526j:image

 

描き終えたぁ〜〜〜〜っ!!!!!